キーワードDBに複数KWデータの一括取得機能を実装しました

Keywordmapの1ツールであるキーワードDBに「指定キーワード検索」という新たな機能を追加実装しました。

キーワードDB内にあるキーワードデータから、指定したキーワード(完全一致)のデータのみを一括に取る機能です。

指定キーワード検索の使い方

f:id:copydetect:20180116154942p:plain

キーワードDBにアクセスし、「指定キーワード検索」のタブをクリックします。

キーワードデータ(検索Volなど)を取得したいキーワードを最大800個まで入力し「検索」をクリックします。

f:id:copydetect:20180116155834p:plain

入力したキーワードの内、キーワードDB内にあるキーワードデータが一覧で表示されます。

f:id:copydetect:20180116155908p:plain

「CSV」をクリックするとCSV形式で一括ダウンロードする事ができます。

指定キーワード検索機能の注意点

当機能はキーワードDB内のデータのみを参照している為、キーワードDB内に存在しないキーワードのデータは表示されません。

f:id:copydetect:20180116155945p:plain

上の図では、654個のキーワード「指定キーワード検索」に入力した所、214個のみがキーワードDB内に存在しており、残りの431個のキーワードデータを参照する事は出来ませんでした。

あくまでも当キーワードDBのデータに該当する場合のみキーワードデータを参照する事が出来る仕様となっております。ご了承ください。

機能「キーワードデータ」の廃止に関して

入力したキーワードの検索Volが取得できる「キーワードデータ」をβ版として公開していましたが、昨今の利用状況から一定の役割を終えたものと判断し、2018年1月31日をもちまして提供を終了することといたしました。

ご利用いただいている皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。 代替機能としてキーワードDBの「指定キーワード検索」をご利用いただきますようお願い申し上げます。